よんのメモ帳

自由気ままにお喋り。アイドルが好きなんだよまじで

私のアイドル

 

私のアイドルは重岡大毅くんだ。

何をしても3日坊主以下の私が唯一長く続いている趣味がアイドル・重岡くんの応援だ。

 

彼の魅力は一言で言うのは難しい。それは、どんなに長く重岡大毅というアイドルを応援しても本当の重岡くんを知った気になれないからかもしれない。デビュー前(通称:猫被り時代)のキラキラのTHEアイドル少年から今の重岡くんを想像できた人はいるだろうか。にゃんこを脱ぎ捨て大人の男性、そしておふざけが過ぎる5歳児の彼へ変化した今だからこそ、重岡くんの魅力は無限大だ。

私が思うに彼はジャニーズとしてジャニーズを全うしているアイドル。一般人の感覚を持ちながらアイドルとしての筋がビシッと真っ直ぐな印象を受ける。

そんなアイドル重岡くんと会うことができる機会はなんといってもコンサート!コンサートを楽しみに毎日コツコツ頑張れる、要するにコンサートは私にとって生き甲斐のひとつだ。ジャニーズWESTのコンサートはとにかくアツイ!とにかく楽しい!パフォーマンスはもちろんお喋り、映像・演出までも超イイ!1公演1公演が2度とないと思わせてくれるコンサートだと思う。

重岡くんはコンサート中でも重岡節が炸裂する。MCはそれの最たるものだと思う(詳しくは今までのコンサートDVDを見てみてほしい)。また、自ら進んでファンサするというよりファンと目が合ってしまったらファンサするという変わったスタイル。以前のツアーでは、他のメンバーがファンサする中ひたすら真顔で外周を走ることもあった。

そんなコンサート中の重岡くんは母親譲りなのかワードセンスに溢れていて、みんなの胸にストンと落ちる言葉をくれる。コンサートのときの重岡くんの挨拶はいつもエモすぎてしんどい。

 

つらつらと言いたいことを書いたが

最後にもし、重岡くんにひとつだけ伝えたいことがあるとしたら

 

"ジャニーズという職業を選んでくれてありがとう"

 

という一言に尽きる。

 

 

これからも重岡くんの益々のご活躍をお祈りしております。