よんのメモ帳

自由気ままにお喋り。アイドルが好きなんだよまじで

ジャニーズ楽曲大賞を見ると曲紹介したくなる性

つい先日発表されたジャニーズ楽曲大賞
私はジャニーズWESTからPARTY MANIACSに票を入れました〜!

夜も更けていたので パリマニの結果が出るまで半身浴しよう、とTOP15くらいから浴槽でスタンバってたのですが、待ってる間にのぼせました。完全に侮った。

ポイント数を見ると6000を超えてて、去年のええじゃないかより伸びてる・・・
投票者数が増えてるにしてもこれは嬉しい。

そして、かみしげちゃんのLovely Xmasも大健闘!この曲を選考から拾い上げた重岡くんに花丸を!!!


そして楽曲大賞を見ていると、他担さんにも我が軍のを聴いて欲しい〜〜!という私の中のお節介おばさんが声を上げてしまう…

関西のわちゃわちゃ元気印なジャニーズWESTさんはテンポの良いアゲ曲からしっとりバラード、ガンガンのEDMと デビューから2年ほどでジャンルが幅広いのが特徴的!そこで、私の独断と偏見で勝手ながら曲をピックアップしてみました。



PARTY MANIACS (album「パリピポ」通常版収録)

ガッツリEDM。聴けば聴くほど嵌る感覚。藤井流星くんのWhat?には御馳走様でしたと言いたい。聴くのもよし見るのもよし!裏切らないジャニーズWESTのカッコイイが詰まった一曲。



きみへのメロディー(album「ラッキィィィィィィィ7」収録)

私の中で安眠ソングになりつつあるバラード。ピアノとストリングス、そして柔らかな歌声がとても心地よい。そしてなにより歌詞がとっても綺麗!歌詞の中に飛び込みたいくらい好きしかない!




Can't Stop(single「ジパングおおきに大作戦/夢を抱きしめて」通常版収録)

ジャニーズWEST狂愛3部作の序章といったところでしょうか。「きみは僕の一部 それでいて全部」母が少年倶楽部で見る度にここいいよね〜と呟いております。
病的といいますかなんといいますか、もう自分でも言葉にちゃんと表せないのが悔しいので聴いてください(投げやり)



ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~(album「ラッキィィィィィィィ7」収録)

最初タイトル見たときふざけてるのかと思ったのですが、聴いてみるとこれからどんどん上がってくぞーー!というホルモン男児たちの熱い思いがぐっとくる。コンサートでサラシを巻いてガツガツ踊る姿はイカツイ=カッコイイ=好きの三段論法。近日、少年倶楽部で放送予定です




そして昨年12月に発売されたアルバム「ラッキィィィィィィィ7」には初めてソロ・ユニット曲が収録されたのでそちらもご紹介。


TAMER

中間淳太くん作詞のソロ。日本語と英語がうまい具合にミックスされていて、本人曰くファンのみんなを狩っちゃうぞソング。メンバーを動物に例えたRAPやメンバーが途中参加するところも注目!



Lovely Xmas

神山・重岡ペアはとっても2人にぴったりなcuteな楽曲!かみしげちゃんの優しい歌声と初々しくてキュンと甘い歌詞が見事にマッチしてます! ほんっとかわいい辛い!



Terrible

ツインタワーこと藤井・小瀧ペアが歌う曲はオシャレでセクシーなナンバー。2人の色っぽい歌声にドキドキが止まりません。セクシー系統の曲が好きな人はぜひ聴いてもらいたいし絶対に癖になる!



こんな曲作りました

こちらは濵田くんと桐山くんのモテたくて仕方ないんです僕たち!な曲。ジャニーズWEST内のリア恋ツートップがモテたいと叫ぶのがこれまた面白い。みんなで楽しめるC&Rがあるのも良ろしいんだす!!






と、まあ私の趣味趣向になったピックアップなのですが。ちょっと聴いてみたいな〜という方はアルバム「パリピポ」「ラッキィィィィィィィ7」をはじめ、1つ何か手に取っていただけたら嬉しいです。
知らない方でもきっと好きな曲に出逢えると思います。

そして、

普段あまり他Gを聴く機会はないんですけど、ジャニーズ楽曲大賞を通していっぱい気になる曲がみつかりました。アルバムやカップリング曲ってなかなか出逢う機会ないからほんとこの企画には感謝です!!投票数も増えてるなかまとめてくださってありがとうございます。お疲れ様でした!






では。